いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

楽学カフェ

第5回楽学カフェのお知らせ

告知がとっても遅くなって申し訳ないのですが、
9月の楽学カフェのお知らせです。



あと4日後です・・・・・・
告知が遅くてスミマセン・・・

場所が取れなかったり、運動会と重なったり等々言い訳はたくさんあるのですが。。。
第2土曜日を空けて下さっていた方々申し訳ありません。


今回は何時もの部屋が押さえられなかったのでちょっと小さな部屋です。
学校が始まって1週目。
いろいろ情報交換しあえるといいなあ。
少人数で、気楽に語り合う会です。



以下、主催者の一人渡邊さんからの告知です。

**********************************

期 日:9月5日(土)

場 所:西武池袋線稲荷山公園駅サピオ2F会議室

時 間:13:00受付〜13:30〜17:30

☆内容☆

◎『楽学cafeタイム〜ポスターセッション〜』

今回はいつものcafeにちょっとひと工夫!参加者がこれまでの実践(うまくいっていることもいっていないことも)や夏の学びや聞きたいことなどその他もろもろなどについて、参加者で共有したいことをポスターに表現して伝え、語り合えるようなcafeタイムにしていきたいと考えています。

他にも、

◎『2学期におススメのアクティビティ』

◎『ブック・クラブ』

を予定しています。

もう学校が始まっている方も火曜日から始まる方も、それぞれの悩みや学び・実践を共有して2学期のクラスづくりのヒントにしていきましょう!



では土曜日にお会いしましょう♪

********************************


興味がある方は以下のBBSに申し込んで下さると幸いです。
よろしくお願いいたします。

http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=rgcafe