いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

昨日のジャーナルより

昨日のある子のジャーナルにこんな一節が。


このクラスは3月中には必ず、ころんだだけでも、ザリガニにはさまれただけでも、文ちゃん(文鳥)につままれただけでも、クラス全員の人が心配してくれるようなクラスにしたいです。

毎日スマイルにあふれていて、朝来たら全員にあいさつができるようなクラスで、廊下で会った先生や、だれかのお母さんにも、『ここのクラスはすごいねー!」って言われるようなクラスにしたいです。

絶対にみんなを信頼し続けて、(3月に)バイバイするまでに、ビー玉のビンが30ぱいぐらいつんである予想!

まさかそこまではいかないと思うけど、せめて10ぱいぐらいは行けるといいなー。


でも私たちなら絶対できると思います。


私が成長したと思うことは、みんなを信頼できるようになったのと、あいさつが自分で意識しないでも、だいたいの人にはできるようになりました。

これからもっとあげます!



        *  *  *


意識の高さ、ビジョンの明確さに脱帽です。
こんな未来を思い描いているから、前向きにがんばれるんですね。


身の引き締まる思いです。
ボクも一緒に本気で目指そう!