いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

うれしい

朝学校に行くと、ボクのタオルがたたんで机に置いてあり、その上にお手紙が。
あ、このタオル、金曜日に校庭においたままにしちゃったやつだ。

手紙には、
「帰りに校庭で見つけたから、持って帰って洗っておいたよ!」
とクラスの子からのメッセージが。

なんだかうれしかったなあ〜。
ジーンとしました。
タオルからは、ダウニーの香りが幸せそうに流れだしてました。

今日はもったいなくて使わずに過ごしました。



        * * *

板書の極意―ファシリテーション・グラフィックで楽しくなる会議。

板書の極意―ファシリテーション・グラフィックで楽しくなる会議。

軽い気持ちで買った本。
週末に読みました。
いやーおもしろかったです!
板書の意義を再認識させられました。
見える化」って大事ですね。

この本、いいですよー!
教室でも、職員室でも、家でも使えます。
読みやすいし、イメージしやすいし、めっけもんです。