いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

作家の時間

朝日新聞の「花まる先生」というコーナーに載せていただきました。
その記事が、ネットでも見られるようになりました。

http://www.asahi.com/edu/student/teacher/TKY200806300165.html

この記事に書かれている実践は、以下の本に詳しく書いてあります。


作家の時間―「書く」ことが好きになる教え方・学び方(実践編) (シリーズ・ワークショップで学ぶ)

作家の時間―「書く」ことが好きになる教え方・学び方(実践編) (シリーズ・ワークショップで学ぶ)

是非是非、手に取ってみて下さい。
読んでみて下さい。
そしてやってみて下さい。
自分が書いてこんなに薦めるのは、なんだか気恥ずかしくもありますが、それくらい大きな可能性を秘めた実践だと思っています。

書評も紹介しますね。

子どもと保育実践研究会・子どもと保育実践研究所BLOG

はーと&はーと

BROOCH


ぜひワークショップの開催にも声をかけて下さい。
最低4時間以上あれば、一通り体験できると思います。丸1日あると、なおステキです。
体験に勝る学びなし!です。

ワークショップ参加の感想リンク

OSAKAの学校をめっちゃおもろく!!

いわせんの仕事部屋への感想(コメント欄をお読み下さい)

はーと&はーと

伊豆こもれび茶房

学校に新しい風を

有機連鎖