いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

オーストラリア・スタディ・ツアー


吉田新一郎さんが、
この夏、以下のようなスタディ・ツアーを主催されます。


オーストラリア・スタディー・ツアー

読み・書きの教え方/学び方を視察研修


○ 訪問地域: オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベン



○ 目的:   小学校レベルの読み・書きの教え方/学び方を視察
〜 オーストラリアは近年、読み・書きのバランスないし統合アプローチを
         促進しているようです。
         参加者希望を踏まえてプログラムを作りますので、要望のある方は
         ドシドシ出してください。
○ 時期:    2008年8月18日(月)夜成田発〜26日(火)夕方成田着


○ 参加費:  28万円 (通訳あり! 航空券と、夕食費と週末の自由行動以外は、
         現地での経費はすべて含みます。シングル希望の方は追加料金に
         なります。)+ 訪問先への安価なお土産の分担


ライティング・ワークショップ(作家の時間)、リーディング・ワークショップ等の、読み・書きの新しい学び方を実際に参観することができます!

実践されている先生とも、吉田さんの通訳のもと、いろいろお話しできます。
もちろん、吉田新一郎さんはじめ参加者の方々同士も、たくさんの情報交換、議論が出来るでしょう。(このツアーを機に、新たなプロジェクトがスタートするかも!?)

正味5日間じっくり現地の学校、実践を参観し、
自由行動の週末も2日間確保されています。
( もったいないとは思いますが、早めの帰国も可能です。)

ボクももちろん参加する予定です。
百聞は一見にしかずといいますが、本物の学びの場を見られるチャンスは滅多にありません。
詳しいことを知りたい方!興味がある方!是非ご連絡下さい。

参加者の希望でプログラムはどんどん進化し、私達自身が「見たいこと」を見ることが出来、「体験したいこと」が体験できると思います。

質問、問い合わせ等は、プロジェクト・ワークショップまで

アドレス
pro.workshop と gmail.com  の間を「@」でつないでください。
(スパムメール対策です)