いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

『作家の時間』完成!

新年度、始まりました。
身の引き締まる思いです。

今年度は、外部の仕事は引き受けず、ひたすら学校の研修や、自分のクラス、学年の実践に全精力を注ぎます!


ようやく完成しました!
ボク達<プロジェクト・ワークショップ>の実践記録、
『作家の時間』がいよいよ発刊になります。

ボクと吉田新一郎さんが企画し、2年かけて実践、記録してきたものの集大成です。
自分で言うのもなんだか変ですが、とってもいい本です。
作文の授業、いやそれだけでなく国語の学び方を一変させる可能性に満ちています!
是非手にとって見て下さい。

新学期、子ども達とのスタートにぜひ『作家の時間』を時間割に取り入れて欲しいです。
子ども達から、
「先生!次の作文いつ?」
「早く書きたい!」
と言う声がクラスに響き始めます。

ぜひ以下のアマゾンのリンク、クリックして下さいね!
日本の国語を一緒に変えましょう!

作家の時間―「書く」ことが好きになる教え方・学び方(実践編) (シリーズ・ワークショップで学ぶ)

作家の時間―「書く」ことが好きになる教え方・学び方(実践編) (シリーズ・ワークショップで学ぶ)