いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

メモ

今日は詳しく書く時間と体力がないので自分用のメモを。
このメモを基に後日詳しく書きます。

・岩井さんのワークショップ2回目。
 「映像を読む」ことの核心が見えてきた。
 表現を読みとる→そして解釈する身体をつくる。
 これはLCとも通じている。
 と同時に、自分がいる価値観の世界以外にも、たくさんの「世界」があるコンセプトを持つことの大切さ。

・今日のワークショップ、子ども達はノーミソをフル活動し、全力で立ち向かっていた!


・昨日の「楽学」の打ち合わせでは、2つのワークショップの企画を詰めるとともに、夏以降の大きな活動の計画が出来上がった。インプットからアウトプットへ。いよいよ本格的に。
すごいことはじめます。




・ikutosuさんのブログを読み、激しく刺激を受ける。
 http://manabiai.g.hatena.ne.jp/ikutosu/



内田樹の新刊がアマゾンから届く。読みたいのに読む時間がない・・・



・京都のシンポジウム後たくさんのmailをいただく。
 ありがたい。 
 関西方面で2件、講座等のお話もいただく。
 これまたありがたい。




さあ、これから懇談会に向けて、スライドを作成します。
今回はsmapの「ありがとう」をBGMに作成中。
今日は徹夜か。。。