いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

2008-04-25から1日間の記事一覧

仕事の学校

ボクの尊敬する人、偉大なメンター、アキラが関わっている「仕事の学校」の募集が始まりました。 ボクが高校生なら、万難を排しても参加したいワークショップ。 絶対オススメです。人生変わります。このページを見てくれている、今高校生になったボクの教え…

「作家の時間」体験ワークショップ

ボクたちの実践・研究プロジェクト「プロジェクト・ワークショップ」が書いた本、『作家の時間』の出版を記念して、以下の通り体験ワークショップを行います。 「書くこと」の新しい学び方を体験するチャンス! ぜひご参加下さい! 案内、お送りしますので、…

「作家の時間」体験ワークショップ 残りわずか!

いよいよ近づいてきました。「作家の時間」体験ワークショップ。 あと少し空きがあります。 ぜひお越し下さい!お待ちしています!

今日1日のメモ。毎日こういうメモを作っています。

1、まず今日のメモのように事実を書き出し、 2,それに対しての振り返り、新しいアイデアなどを書き足します。この、2が決定的に重要。振り返りこそ学びと言うことを身をもって実感します。 最後に、3,明日の予定と新しいアイデアをまとめておしまい。 …