いわせんの仕事部屋

Mailは「naoki.iwase★gmail.com」です。(★を@に変えてください。スパム対策です)

2007-06-28から1日間の記事一覧

新しいワークショップができそう!

今年も、NPO芸術家と子ども達 http://www.children-art.net/ にお世話になって、プロのアーティストとのワークショップをやっていただけることに!今年は「読むこと」とアーティストとがつながるワークショップを!と夢想し、今打ち合わせ中です。子ども達に…

NPO 東京おもしろ野外学校でワークショップのファシリテーターを。

先週はNPO東京おもしろ野外学校で大学生相手のワークショップの講師をしてきました。 この夏、小中学生相手のキャンプのリーダーになる方々の人間関係づくり&チームの規範作りを2時間で行いました。学校の先生以外が対象のワークショップって緊張するけど一…

Sけん人気も爆発中。

今日は放課後に10人近く集まってやっていました。 職員室に「ねーいっしょにやろー!」 と誘いに来ました。そういうのってやっぱり嬉しいです!

指導主事訪問でリテラチャーサークル

今日は指導主事訪問。リテラチャーサークルを公開しました。 ・リテラチャーサークル初めて知った。読書指導の中でもしっかりとした方法論があるものだと読んだ。・学校図書館教育も入っているし、国語の授業も入っているし、授業外の読書指導(朝読書など)…